新型コロナウイルス感染拡大に関する弊社取り組みについて

「新型コロナウイルス」感染拡大に関する弊社取り組みについて

弊社は新型コロナウイルス感染症(COVID 19)に対し感染拡大抑止と従業員の安全確保の観点から、下記の対応方針をとらせていただいております。
お客様、お取引様にはご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

(1)勤務体制について
  ・従業員のマスク着用にての接客
  ・定期的な換気、消毒
  ・飛沫飛散防止用のアクリルパーテーション等の設置
  ・従業員の出社人数の制限
  ・公共交通機関利用者の時差出勤
  ・在宅勤務(リモートワーク)体制(税関届出済み)

(2)従業員の感染防止・健康管理について
  ・本人及び家族等同居者を含め、体調不調時の届出
  ・勤務外、休日における不要不急の外出自粛

(3)従業員が感染、または感染の疑い確認された場合について 

 感染が確認された場合
  ・所管の保健所に報告、指導のもと対象エリアの消毒等の対応を実施予定
  ・医師の指導により出社許可が出るまで自宅待機

 感染の疑いが確認された場合
  ・発熱、味覚障害など体調不良があった場合、速やかに休暇取得

令和2年5月1日